湘南サイクリングLOVE♪

2014.06.16 Monday

0
    こんばんは!マスコです。

    昨日の日曜日午前、久しぶりに湘南平へのんびりサイクリングに行ってきました!
    さすがにワールドカップ初戦ということもあったのか、
    海岸線はいつもよりサイクリストの数は少なかったような、、、!(笑)

    週末たくさんのお客様に1周年記念のオリジナルマグカップを購入いただき、
    本当にありがとうございます!

    そして、もうひとつのオリジナルグッズ、

    『オリジナルバイクスタンド』。


    たくさんの方に、個人のお客様の購入は難しい商品かも、、、
    というお言葉もいただきました。

    その通りですよね〜!
    こんなに大きいスタンド、必要ないですよね!

    このスタンドを作ったのには、我々夫婦の思いがありまして、
    制作に踏み切りました。

    湘南に暮らすようになり3年。
    海と江ノ島、そして美しい富士山、美味しい生シラス、グルメ、、、
    この素晴らしいサイクリング環境!
    たくさんの方に湘南サイクリングを楽しんでいただきたいと思っております。
    ただ、いつも思うのは、こんなにサイクリストに人気のスポットなのに、
    不便なことが多いということ。
    それはまず、街のなかに自転車スタンドがない!
    たとえば公衆トイレの前、観光スポット、コンビニ、カフェなど。
    ここにスタンドがあったらどんなに便利か〜と、サイクリングのたびに感じていたのです。
    ロードバイクを知らない方は、スタンドが付いていないとか、どれだけ高価なものなのか、
    想像もつかないと思います。
    そして何十劼眩ってお目当てのグルメを食べにくる、その距離にきっとびっくりするはずです!(笑)

    そこで、湘南エリアのお店、スポットに自転車スタンドを置いてもらいたいなぁ。
    と思うようになり、主人と相談。
    そして、かわいい木のオリジナルバイクスタンドを作ろう!ということになったのです。
    主人がこだわったのは、素材が『木』ということ。
    サドルやシートポストにキズが付かないように優しい素材で作りたい、ということと、
    湘南の景色や建物にも合うように。『木』のスタンドが完成しました!

    これからサイクリストに人気のお店やスポット、コンビニさんにお願いにというか、
    営業に行こう!と思っていた矢先!!!

    サイクリストにも人気のお店、
    里のうどん』さんが2つ購入いただき、設置してくださいました!!!!!
    本当にありがとうございます!
    村岡本店に本日設置してまいりました!
    近々ロードバイクで、人気の『バラ丼』絶対食べに行きます!!(笑)

    サイクリストに優しいお店があれば、きっと立ち寄ってしまうはず!(笑)

    湘南にそんなお店が少しずつでも増えていけばいいなぁと思っています。

    そして、地元のみなさんには迷惑をかけぬよう、しっかりとマナーを守り、
    道をシェアしてもらいサイクリングをENJOYしましょう!

    と、いうのが我々BFYの思いなのです。

    『里のうどん』へロードバイクでGO!!!

    FBTwitter に紹介いただきました!




     
    関連する記事
    コメント
    素敵なバイクスタンドですね。ただ悲しいかな、私
    はリカンベント乗りなので、そのありがたさを享受
    できません。(涙)

    ただ実物を見てみたいと思っております。7月になり
    ますが時間が取れるようになったらリカンベント輪
    行でお店を訪問させていただきます。その際はよろ
    しくお願いいたします。
    コメントする