福田圭晃選手 大 活 躍!!!

2017.04.01 Saturday

0

    こんにちは。

     

     

    BFYの加藤です。

     

     

    当店のユースチーム「TeamBFYRacing」出身の福田圭晃選手が快挙を遂げてくれました!!

     

     

    先日のJBCF宇都宮クリテリウムでは、アマチュア最高峰のカテゴリーのE1で3位。

     

     

    翌日のロードレースではなんと強豪選手に差をつけて優勝!!

     

     

    元プロ選手や強豪アマチュアレーサーもいた中での勝利なのでかなり驚きました!!

     

     

     

     

    これだけでもかなりすごいことですが、もっとすごいことやってくれました!!!

     

     

     

     

    一昨日に開催された舞洲タイムトライアルで8位になり。

     

     

    高校2年生という若さでJBCFのアマチュアランキングのトップの人に与えられる

     

    ネクストイエロージャージ」を獲得しました!!

     

     

     

    いい笑顔ですね!!この黄色がいつかマイヨ・ジョーヌなってくれるといいですね♪

     

     

     

    さらに翌日の舞洲クリテリウムも6位入賞しており、ここまで全戦一桁台でゴールしています。(すごすぎる...)

     

     

    もちろんリーダージャージも守っていますよ!!

     

     

    それにしてもギア比制限というハンデを背負ってのイエロージャージ獲得はすごいですね

     

     

    そして先ほどJBCFの個人ランキングを見たところ、なんと全体の2位!!!!!!!

     

     

    ここまで強くなれたのも山本オーナーの指導がよかったのかも??

     

     

    着実に力をつけている福田選手、今後も目が離せませんね!!

     

     

    福田選手が出場する次のレースは週末に開催されるチャレンジロードレースです。

     

    TeamBFYRacingの選手や山本オーナーも出場します!!

     

    皆さんご都合がよろしければ是非観戦に行ってみて下さい!!

     

     

    コメント
    コメントする